Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

新たな沼へ足を踏み入れた話

お久しぶりの半年以上ぶりの更新です。

ちょうど1年前、私生活に支障が出るほどパルマにハマったばかりでしたが今日までのこの間なにに熱中していたかというと3次元のアイドルを追ってました。しかも今までハマったことのなかった男子グループ。そして日本ではなく韓国の子たち!



事の始まりは今年年明けてすぐTWICEとの出会い(突然はじまる語り)
https://youtu.be/ePpPVE-GGJw

おすすめか何かで見てMVの雰囲気がすごく好きで狂ったように見てた1月。高校生の頃少女時代とKARAが好きだったけれどその時よりもまた韓国アイドルの雰囲気が違うように感じたし、メンバーを調べたら日本人の子が3人もいる親近感!そしてみんなかわいい...。日本版も出てるけど韓国版が好みです。


...そして今年運命的な出会いにより1番ハマった
SEVENTEEN
https://youtu.be/MKbwrcIjfy8

メンバーが13人と少し多いけれど、一人一人のキャラがはっきりとしすぎていて最初本当に2次元にありそうってずっと思ってた。ハマりはじめた時の感覚に弱ペダに似てたな(笑)
キラキラとした青春のような清涼ドルと言われていましたが、最近カムバを重ねるごとに大人っぽくなっていて😭せぶちについては長くなりそうなのでまた別で書こうと思います。


そしてWANNA ONE
https://youtu.be/EVaV7AwqBWg
ワナワンのデビューを見てカンダニエルくんが気になりプデュを見たのですが、あれリアルタイムで追っていたらとんでもなくのめり込んだと思う...。また別で書きます。


元々歌詞より音で曲好きになる事が多くて、韓国の曲は耳に残りやすかったり何よりリズムとか音が好きな物が多い!普通にアニヲタだったときにたまたま聴いて気に入ってた韓国語の曲があったんだけどハングルが読めなくて誰が歌ってるのか全然分からなくて後にGFRIENDのNAVILLERAって判明したってこともあった!


今までに会いに行ったりするほどハマったアーティストって1組しかいないから日本の一般的なアイドルの追い方がいまいち掴めてないのだけれど、やっぱり日本と韓国では追い方が全然違うことのカルチャーの違いにも最初すごく驚いた。
ネットがあれば推しの様子がほぼ毎日のように分かるし、住んでる部屋の中が映ったりとか寝起きの映像とかも普通にテレビで流れたりするから驚きの連続だったけどもう流石に慣れちゃった(笑)今改めて考えるとすごいな...

K-POPを好きになって視野が広がったところもあって私の中ですごく大きい出来事ははじめて海外に行ったこと!韓国ではなく違う国に会いに行ったんですけど、そもそも飛行機に乗った事がなくて固定概念から生涯日本から出ることは無いだろう...ってずっと思ってたから(笑)連れて行ってくれた友人に本当に感謝

推しているアイドルたちは割とみんな年下の子たちがほとんどだけれど、若かりし頃から練習生をしているからか精神的自立でしっかりしている子が多くて我も見習わなくてはと思える事が多いし、何より仕事終わりで疲れていても写真見るだけで吹っ飛ぶこともあるから本当にありがたい(ここが1番重要)

24時間灯の消えない練習室だったりといつ休んでるのか心配になるくらいですが、これからも花道だけを歩いて行ってね...。この花道だけって言葉はじめて聞いた時素直に素敵だなっておもった。

今年思った以上にコンサートに行けて嬉しかったし、好きな子たちに会える時には出来るだけ会いに行こうと思ってます!