Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

第3回順位発表会の前に

国プの皆さん、第3回順位発表前日ですがどんなお気持ちでしょうか。

わたしはMAMAに向かっている道中にこれをかいておりますが気が気じゃない 。

シーズン2より見てますがこんなハラハラして順位発表待ってることなかったなあ

シーズン2はWanna Oneのデビューを見てあかんはまるわと思い距離を置くもののまんまとハマった経緯からプデュを見たのでデビューメンバー知ってたし(CARATなのでサムエルのデビューを見届けたくてなぜか最終回だけリアタイしたんですけど夜中3時くらいまで見てサムエル以外知らないのに泣いた)、48はのむのむからひぃちゃんが好きだったんですけど元々アイドルだったこととわたし的に可愛い女の子の理想図なので見れるだけで幸せ感あった。(プデュに出ていなかったら知らなかったので本当に良い機会をありがとう。日本にとどまらず世界に羽ばたいてほしい。)Xについてはこの前書いたので省略。

 

なので!発表前に推しMENを書き留めておこうと思います。これをまた読み返した時にそれぞれが望む道に進んでいるといいな

 

◼️福地 正くん(26)

f:id:maaarrrcheee:20191204094859j:image

ツカメチッケムであまりの美しさに心奪われずっと応援してる人。興味がない人も一回でいいんで見てください。唯一の同い年の子で年齢にとらわれることが多くなるこの歳ですが、自分の軸をぶらさないところが素敵。惹かれます。

初回にトレーナーから年齢を指摘されますが評価する側が固定概念で評価するのはあまり良い思いをしませんでした。新しい日本を代表するグループ作るならそんなもんにとらわれず、その人の本質を見てほしい(ギフトとするか災厄とするか評価する側にかかってる by蜜蜂と遠雷よりホフマン先生のお言葉)

 

顔立ちのはっきりした子ですが話すとぽわぽわぽわ。クオーターらしい。女装もいけます。

f:id:maaarrrcheee:20191204101431j:image

(女でも完全敗北)

世界観をしっかりと持っていておしゃれでファッションセンスが抜群ですか、何事も着眼点がずれていて面白い。ど天然。(ツイッターとくれぼラボというラジオでどんな子がわかると思います)高校生からのブログが残ってますがずっとアイドルを目指してるんですよ...琉球アイドルというグループが発足された時の初期メンバーだったのですが、女子が2〜30人いる中にたった1人の男子メンバー。女の子たちの真ん中で踊ってる動画がYouTubeにあります。中々こうゆう編成のアイドルはないので男性ファンたちはどのようなお気持ちで見ていたのか聞いてみたい。グループ入ってみたら男1人だった!みたいな流れで活動をしはじめますが、普通だったらやっぱ辞めようかなって思いそうなこの状況でよし!選抜入るため頑張るぞ!って考えになるような人なんです。レッドカーペットを歩くが夢なので、叶えてあげたいなと思います。コンセプト評価は10代キラキラやんちゃチームにぶっこまれましたが、可愛くも良いお兄さん感出てて見応えありました。是非、全国区のアイドルになってください。

f:id:maaarrrcheee:20191204101522j:image

(誰か橋本環奈ちゃんが発掘されたように拡散してくれませんかね...間違いなくバズります。(菅井ちゃん風))

 

◼️佐野 文哉くん(22)

f:id:maaarrrcheee:20191204102053j:image

HIGHLIGHT2班大好きなので見ていたものの、おやっ?気になるかもと思いながらじわじわとハマり(1分PR面白すぎて本当に好き)、BOで見事沼に落っことされた佐野くん。今回の日プでプデュの醍醐味であるアイドルの開花・覚醒をしたのは佐野くんが1番ではないでしょうか...。whyの予告あたりから、なんか佐野くん垢抜けた?とネットで話題になり、突然のビジュアル変化に心が追いつかずステージごとに佐野くん最高だったという感想を自ら更新されてくれる凄い子だと思います。

f:id:maaarrrcheee:20191204102646p:image
f:id:maaarrrcheee:20191204102643j:image
f:id:maaarrrcheee:20191204102640j:image

バッグダンサーとして活躍しているのと、自らにスポットライトの当たるアイドルではそもそものステージに立つスタンスが違うので彼の中で葛藤があったんではと思ってます。自己プロデュースが今後も必要となるアイドルという意味では髪を染め、ピアスを開けて形からキャラ作りを始めますが、回が進むごとにじわじわと出てくる面白しろさ。真面目でクール、心の中で熱い感情をもっている印象がガチムチガールというワードで佐野くんのキャラがわからなくなりました。

 

あと佐野くんの話題で欠かせないのがファンの方達。福地くんのファン・星屑正候群の方しか見てなかったので他を知りませんが、「佐野くんすごい!」とか呟くとファボがすごい。他でもなったことない50ファボとか普通に来る。布教まじでうまい。巻き込んでそのままハマらせていくスタイルの流れが素晴らしい。さらにセンスのある方が多いんですよね...。布教するハッシュタグは各練習生あると思うんですけど、

 ここが1番面白いと思ってます。

#秘密兵器で終わらせない

#見ろよ_佐野を

#ちょっとしたすれ違いで佐野

最後に関しては是非検索してください。ミッケのようなことが行われてます。

f:id:maaarrrcheee:20191205164748j:image

97エモい。

デビューしてステージとリアリティでもっと佐野くんを見せてほしいなと思います。

 

タイムオーバーなので、一旦ここまで!

 

今回1番怖いポイントは下手したら一般人に戻ってしまうという可能性があるところではないでしょうか。コンセプトに進んでる子たちはやっぱりどこか開花する要素があったりする子たちなのでどうにかしてデビューしてほしい。

 

ファイナルに進む順位発表会、楽しみにしたいと思います。国プのみなさん、ここまで走り抜けましたがあと2回ですね。色々とありますが、福地くんが国プに抜けてプロデュース業に専念してくださいというごもっともなお言葉をいただいているので応援も引き続き頑張っていきましょう!