Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

はじめてのコンサートから早10年

忘れもしない2010年3月16日。

当時特定の音楽にハマったことのなかった高校生のわたしはある日突然稲妻に打たれたような衝撃を受けてPerfumeにハマった。

 

はじめて誰かのコンサートに行きたいと思ってファンクラブに入り、コンサートがどんなものかもわからないのにZEPP Tokyoでのスタンディングに参戦した。(ファンクラブツアー3510という今考えると結構レアなライブだったのでは)

たぶん整理番号が61番くらいで二階席ドセンの良いところではじめてあの3人を拝んだんだけど、今考えると普通に前狙えたよね笑

 

好きな音楽と好きなアーティストを前に心臓が震えるような体験を教えてくれたPerfume。今まで通ってきたところに共通するのは圧倒的パフォーマンスとチームワークなんだけど、原点が本当に最高だった。

 

(当時を思い出すべく探した。)

f:id:maaarrrcheee:20200317000601j:image

トライアングルはさ〜!多分生きてきた中で一番聞いた。このコンサートでThe best thingやってくれてダンスが思いのほか可愛くてあの時ののっちをすごく覚えてる。

 

上のリスト見ると、行けなくて悔しい思いしながらたくさん見た直角二等辺三角形ツアーの横アリ公演を思い出しますね、、

 

あと、当時ならではのエピソードでいうと当時16歳くらいだったから突然東京に行きたいと行った私を心配した母は幼い妹たちを連れて会場まで送ってくれたのだった..あの時はそこまでのありがたみを感じられていなかったけど今考えると涙が出てくる。最近はアイドルのコンサートに行くことが多いからか10代の若い子たちのお迎えを見ることがよくあったけど私にもそんな時代があった...こうゆう自らの関心からなにか好きになるものが出てきたときにその好きを応援してくれる環境って大切なんだなぁ。

 

このコンサートを機に、フェスにもたくさん参加したし途中ジャンル変わり声優コンサートにとほんと多く参加した。チケット見返そうかな笑笑 

 

今年一年間の有給も8割コンサートに費やした。自覚はなかったけどそれくらい生活の一部だったんだな...そんな今年はもう3月にもなるのにいっっこもコンサートに行けてない。今年一発目のコンサートはこの状況で延期になり、次の参加予定はせぶち夢の東京ドーム。5月だけどやるかな。やっと叶えたドームコン。見届けたいのではやくおさまることを祈っております。

 

これからも数多くのコンサートに参加するでしょう。未来のステージにたくさんの幸あれ!