Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

好きなものは永遠ではない

この自粛期間、自覚のあるくらい視力が落ちてしまい、どうにかしようとSNSは1日1時間と制限をかけ始めた今日この頃。

 

とっくに時間は過ぎてたけど、Twitterを見てしまった6/8夜。トレンドにヨンミン 脱退。

 

ここで書いたことはないですが、Wanna Oneが大好きでシーズン2を見てさらに応援したい子が増えた2017。ブレンニュのパフォーマンスと雰囲気とメンバーの関係性が特に好きでWanna OneとMXMの活動を同時進行で見て願っていたブレンニュ合流からのAB6IXとして新メンバーウンくんを追加してのデビュー。

 

この1年間でAB6IXとして会えたのは2019年7月に豊洲で行われたペンミだけでした。ウジンが怪我をしていて万全の体制ではなかったのですが、新人ながらも安心感のある楽しいペンミでした。

 

その後カムバもしてくれて曲数も増えた状態でワールドツアーを予定していましたが、コロナの影響で3月公演は8月に延期。本当にできるのかなと思っていた中でこの知らせ。

 

今回の件は応援しているファンですらも擁護できない過ち。でも今までのヨンミンの努力も素敵なところもたくさん見てきたのでその積み重ねすらマイナスになってしまった分ちゃんと反省して戻ってきてくれるとばかり思っていて抜けるなんて想像もしてなかった。帰ってきてほしいけど罪のある分、批判もすごいだろうし戻ってもグループとして会社としてのあり方ばかりが見られてしまうなら今回のことは受け入れないといけないことなのかな。

 

コロナが流行してなくてワールドツアーもしてたらあの日お酒を飲むことはなかったのかなと思うとやりきれない気もするけど、結局のところ本人が今後自分がそれをしたらどんなリスクがあるか先までリーダーにも関わらずなにも考えられてなかったのがなんでという気持ちしかない。はたまたそんなに酒に飲まれてしまっていたのか。そんなに飲まないでよ。ましてやカムバ前の大切な時期に。

 

私が特に応援している子はウジンですが、ウジンにとってもヨンミンはプデュどころか小学生から知っている大切な人だろうしやっぱりあの5人が集まっているから応援していたので本当に心苦しいです。

 

4人でカムバ準備とありましたが、きっとヨンミンを探してなんだか物足りないと感じてしまうと思う。軽々しく戻ってきても言えないし、他の4人が頑張っているのに今までと同じ気持ちで見れないことがわかってしまっていて申し訳ない。

 

どうしたらいいんだろう。

批判の言葉に押しつぶされないように願うしかなくて何もできない。