Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

好きなものは永遠ではない

この自粛期間、自覚のあるくらい視力が落ちてしまい、どうにかしようとSNSは1日1時間と制限をかけ始めた今日この頃。 とっくに時間は過ぎてたけど、Twitterを見てしまった6/8夜。トレンドにヨンミン 脱退。 ここで書いたことはないですが、Wanna Oneが大好…

はじめてのコンサートから早10年

忘れもしない2010年3月16日。 当時特定の音楽にハマったことのなかった高校生のわたしはある日突然稲妻に打たれたような衝撃を受けてPerfumeにハマった。 はじめて誰かのコンサートに行きたいと思ってファンクラブに入り、コンサートがどんなものかもわから…

第3回順位発表会の前に

国プの皆さん、第3回順位発表前日ですがどんなお気持ちでしょうか。 わたしはMAMAに向かっている道中にこれをかいておりますが気が気じゃない 。 シーズン2より見てますがこんなハラハラして順位発表待ってることなかったなあ シーズン2はWanna Oneのデビュ…

懐かしき青春時代

ただいま、かなりエモーショナルな気分になっております。思った感情は出した方がいいと思ったので、いままでのブログの方向性とまったく違うけどアウトプットしたい。 学生の頃に先生とのやりとりをする「生活ノート」ご存知の方も多いのではないでしょうか…

推しMENが推し曲で一位を取った話

国民プロデューサーの皆様 ついに日本ではじまったproduce101 JAPANは見ておりますでしょうか。 前回ならんちょろんへばを書いてからこれまでに何回か心に響く出来事があってブログ書こうと思ったものが下書きで終わっている中、、!久しぶりにドキドキした…

My copycat

ここの2年の疑問が解けて誰かに話したい気持ちでいっぱいなのでここに書くよ....。 セブチにハマりかけ当初、片っ端から動画を漁ってたんだけど特にハマったこちら。 所属事務所プレディスの先輩「ORANGE CARAMEL」 まだなにも知らないハマりたてのおたくだ…

久しぶりにシーハイブに行った話(きっかけ編)

このブログの流れでもわかる通り、すっかり韓国にはまったわたしは久しく2次元から離れていたけれどもまた相談員戻った話。パルマのVRが出たこと、新キャラが増えたこと、舞台をやることはたま〜〜に思い出したかのようにパルマ公式ついったを見に行ってたの…

最近気になったことリスト

ここ最近趣味が欲しくて いろんなことに興味を持つようにしてたんだんけど その中でも気になったものを何個か! (書いとかないと自分でも忘れちゃうから笑) ・万年筆 インスタで万年筆使って文字書いてる人の動画見て おしゃれだなって思ってたんだけど、…

初心に戻る

ーー職場で今の仕事は自分の好きな事で始めた事だけど、時代の変化によって会社も対象層も変わってきてやりたい事じゃなくなってきた。最初に働いてた毎日職場がキラキラして見えて何でもかんでも吸収する環境じゃなくなって自分でも初心を忘れたなってずっ…

アイドルは考えれば考えるほどわからなくなる

この8年間くらい色んなジャンルのステージを見たけど、はじめて思ったこの感覚なんなんだろう多分目の前に好きなアイドルがいて、こっち見てもらえたって言うのがはじめてだったからだと思うんだけど悲しいというか虚しいというか真顔で見たその顔が忘れら…

異国に推しを見つけて早一年

あんにょん!もう3月ですね!(この前も記事書いたのに笑)私にとって3月は結構特別な気がしていて、ちょうど一年前にせぶちを知って必死にメンバー覚えたりネットに溢れる動画全部見きれない!って思いながら狂ったように見た生活をしてた月なので印象が…

6年ぶりに生徒に戻った話

絶賛来日中のSEVENTEEN!ライブはすでに参加してしまったのでロスが続いてますが、せぶちが日本いるだけで日々楽しく生きますよ!(?)そして先日日本ではじめてのラジオに出たせぶち!出た番組が10代向けの「SCHOOL OF LOCK」この番組は青春時代と共にして…

新たな沼へ足を踏み入れた話

お久しぶりの半年以上ぶりの更新です。ちょうど1年前、私生活に支障が出るほどパルマにハマったばかりでしたが今日までのこの間なにに熱中していたかというと3次元のアイドルを追ってました。しかも今までハマったことのなかった男子グループ。そして日本で…

今期のアニメと本

パルマブログが思いの外長くなってしまうので、先にこっちを!今期のアニメめちゃくちゃ見てます。いつも一個か二個見れればいいほうなんですけど、今期は面白いものがいっぱいある!見てるものをちょっとだけ感想。〈うたの☆プリンスさまっ♪ レジェンドスタ…

突然はじまる古本屋の旅

こんにちは。最近の悩みはアオイ編がはじめられないことです。毎日ふつうに生活しているとうっかり予定もなかったジャンルに突然はまることがありますよね。ツイッターきっかけからがやっぱり多いんですけど笑 カメラロールを遡るとその歴史が一目で分かりま…

囚われのパルマ エピソード4までの感想

ああ...ダウト9thがどんどんかけなくなっていく...いま巷で話題の監視できるゲーム、囚われのパルマはじめましたよ!1年半前に起こしてしまった事件をきっかけに島の収容所に隔離されてしまった記憶喪失のハルトくんの記憶を蘇らせるために相談員として雇わ…

星奏学院祭5に行ってきました!

10日昼に初めての星奏学院祭に参加してきました。あの...!パシフィコ周辺聖地すぎてイベント始まる前からめっちゃたのしかったです。向かう前にみなとみらいホールがあったり遊園地なんて目の前にあって!あの距離感じゃ大会終わったあと遊園地周辺うろうろ…

ダウト 7と8th

やっと!おわりましたよ!長かったー!無課金で残りのチケ枚数からおわる日を計算したり、誘惑に負けて大人の財力を使ってしまったり自分との戦いもありましたが無事終わってよかったです。早速感想です。7thここにきてすきな人が変わりました。やさしすぎ..…

ダウト 4〜6th

怒涛の裏切られゾーン。いや、6thはそんなにか。まず4th。テーマがギャンブル。先輩絶対ダウトするだろうなって思ってたけどまさかこんなので...。人に迷惑をかけないレベルのギャンブルならしてもいいと思うけどこれは流石に許せないやつでした。デート中に…

ダウト 3rd

毎日欠かさずログインして進めております。この記事ずっと下書きに入れたままだったのであれですが、今7thまできました!途中でこれ全部課金すると大変なことになることに気づいたのでこの先は無課金で進めることにしました。まだ戻ってこれる課金額でよかっ…

ダウト 2nd

普段そんなにアプリにハマらず無課金勢できましたが、はじめて課金しました。ゲーム一本くらいと思えば安いかなと思ったけれどたぶんそれくらいの値段じゃおわらないですよね...ここから顔芸を披露してくれる人が出てきたのでスクショいれていきます2ndはDV…

ダウトはじめました

CMでよく見たダウトはじめました。めっっっちゃ楽しいです。なんでいまさらって感じですが、突然おもいたって。とりあえず2ndまで終わったので感想。がっつりネタバレあります。ストーリーは3年半付き合ってた彼氏がいる容姿端麗でブライダルのお仕事をして…

金色のコルダ4 榊大地ED

やっと...やっと攻略することができた....あと一個のイベントが発生できなくてノーマルEDだったり、もはや保険のためにまたがけした結果最終的にはだれものこらなかったりで5週(この間に須永しか攻略できてない)もしました。相変わらず語彙力が3くらいし…

金色のコルダ4 はじめ

乙女ゲーがすきだけど おわってもすぐ細かい内容忘れてしまうので おわった勢いを残すためはじめました...! いやほかにもあるけどログインが面倒くて 続かなかった...がしかし! 今回こそはがんばっていこう、ファイッ! 金色のコルダ4はじめました。 ハマ…