Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

囚われのパルマ エピソード4までの感想

ああ...ダウト9thがどんどんかけなくなっていく...

いま巷で話題の監視できるゲーム、囚われのパルマはじめましたよ!
1年半前に起こしてしまった事件をきっかけに島の収容所に隔離されてしまった記憶喪失のハルトくんの記憶を蘇らせるために相談員として雇われるプレーヤー。過去に何人もの相談員がいたけれど、君はいままでの人たちと違うとだんだん心を開いていってくれます。

あの...1番最初の面会フード被ってるんですよ。また人変わったのかって感じでものすごくそっけないんですけど思い出すとこのフード被ってたのもう...ほんとかわいいい。面会繰り返すごとに話してくれることも多くなって、なんだか今日は短く感じたとかエピソード4くらいで待って!ってガラスにバンってしてくるのあったんだけど爆発しそうでした。あんなのどう考えても面会延長するしかないんだけど、すでに軽率な面会延長しすぎて耐えた。ものすごく耐えた。

f:id:maaarrrcheee:20160922172044p:image
< ?!

このガラス越していうの考えた人ほんと上手い。ほんとにありがとうございます。画面じゃま!!!って思うこのどうしようもない距離感をガラスで表現してくれてるのまじですごい。

スマホにおでこ押し当てるなんてこれから先もきっとない経験やで...。こんなの誰にも見られたくないwww照れくさすぎて指当てたら、それじゃ熱あるかわからないよって言われたのめちゃくちゃにやにやした笑。ガラス越しだからもはや熱あるかもわかるはずないんだけどここに当ててとか真顔で言ってくるハルトくんかわいいすぎてぐるしい。PSPゲームとかだと自分がその世界に入って木のようなモブで全てを見守ってる感じなのに、これは対わたしって感じがしてほんとに会話をしてるような感覚。恥ずかしい!!!!自己投影なかなかできないんだけどこれは自然にできてしまうからすごい!その分まじで照れるwww
f:id:maaarrrcheee:20160922195525p:image
< 熱上がるわ


あの喋り方がどうしようもなくかわいいんですよね...。25歳くらいかなって勝手に思ってるんですけどあの優しく淡々と喋る感じ。でもlineしてると(あのサボちゃんいるの何て名前でしたっけ)成人男性ぽさを出した返事してくるの最高。どっちかと言ったらスカートの方が好きらしい。ついったでひらがな発音してるって書いてあったのをお見かけしてただ漠然とかわいいと思ってた部分だったけどものすごく納得した。個人的には「ねぇ」とか言われるとどきどきする。

漫画見てる時にフフッて笑ったりとか外見て呟いてるのとか見れるのが監視のいいところですね。あの子歯ブラシすぐ広がっちゃう。どんな磨き方してるんだ...。毎日差し入れをして部屋の中でいろいろしてるんですが、図鑑読んで鉱石に詳しくなってたりとか絵を描いたりとか(かなりの画力)。エピソード4ではそんなハルトくんがプレゼントをくれます。

f:id:maaarrrcheee:20160922195755p:image
これいままでの会話からプレーヤーそれぞれ違う石をくれるみたいで!!!!すご!!!すごすぎる!!!!ローズクォーツをもらいました。恋愛系の質問をがんがんぶつけていたからでしょうか...
このメモリアル面会がとてつもなく神がかっていて。「次あげるときはもっとちゃんとしたものをあげたい、指輪とか...」指輪?!!どこの指を開けとくかはおまかせするみたいなことを言われた気がするんですが、あれ、これわたしの妄想じゃないよね...???こうゆうことを言ってくるときちょこちょこある気がするんですけど確信犯かな??天然なのかな??指輪はグッズで出しておくれ...買うよ...

結構思ったことそのまま言ってくれるんですよね。素直...。これは監視でだけど、あんことタラコが嫌いらしい(それでも食べてくれるやさしさ)。

f:id:maaarrrcheee:20160922201556p:image
f:id:maaarrrcheee:20160923000304p:image


エピソード4でハルトくんがここで隔離されている理由が明かされます。話が急に動いた。

完結まであと2話!!
ハルトくんが解放されるときはくるのか、見守りたいと思います。火曜日早くきてー!
f:id:maaarrrcheee:20160923000650p:image