Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

突然はじまる古本屋の旅

こんにちは。
最近の悩みはアオイ編がはじめられないことです。

毎日ふつうに生活しているとうっかり予定もなかったジャンルに突然はまることがありますよね。ツイッターきっかけからがやっぱり多いんですけど笑 カメラロールを遡るとその歴史が一目で分かりますよね笑

最近毎週のように楽しみにしていたパルマがおわり(そしてものすごくひきずってる)、パルマロスというかハルトロスなんですがもっとハルトの声を聴きたいと梅原さん関連のものを探していたらたどり着いたのがMマスの『スマイル・エンゲージ』。

これがものすごくきらっきらしていて衣装もあって王子に見えてるんですよ...!某アイドル事務所(3次元のね!)にはいない系統のお顔だし、こんな正統派爽やかなアイドル見たことないってくらいに衝撃を受けそのままハマりました。

もともとFree!がすごく好きで、これもおわってしまったときに難民と化し、次のクールからメインだった2人が出たオレん家のフロ事情もちろん見てたんですがあのときも若狭の中の人イケメンてすごく話題になってましたよね...。

そんな若狭とハルトを見てたのでちょっと優しい高めの声の方だと思っていたら、歌っているときの低音!そして地声もものすごく爽やかで綺麗な低音!地声がものすごく好きな声でした...

これはあの地球防衛部を見なければ...!とちまちまDVDを買いつつ、同時進行でバトルナマァーズを見始めたのですがこれがとんでもなかったです....。突然のよくわからない展開に笑い、あの女の子特有の変身シーンでものすごいインパクトを与えて敵と戦うアニメ。やっぱりセーラームーンとかどれみちゃんとか見てきた世代なので女の子が魔法でキラキラと変身するシーンには心奪われるんですけど、これが男子高校生というミスマッチに目が離せませんでしたね笑  あつしくんのなんとかストームを見てこのアニメ応援しようと思いました。アニメを楽しみつつ、フルメンバーで定期開催されるニコ生でさらにハマるというこのスパイラル。1番年下の西山くんがMCで、進行するけどみんなにいじられてるのが本当に面白い笑 独特のボキャブラリーと罰ゲームに向かっていく姿が面白すぎます。最近ではなかなかないメイン5人が集まってできるっていうのが若手声優さんだったからできたことなんだろうけど、これがめちゃくちゃいいなって。それに毎回事故回と呼ばれる面白さすごいです。ハエを見て白井さんものすごく好きになりました笑


わたしの1番すきな声優さんはアニメを見始めるきっかけになった櫻井孝宏さん(FFがすごくすきでした)なんですが、まれに違う声優さんにどっぷりハマる時期があり、そうゆうときは普段買わない声優雑誌を買い込みます。いま今クール梅原さんが出ているアニメが多くてメディア掲載も多いのでいい時期にハマったなと我ながら思うんですが、いまどうしても欲しいのが声優アニメディア 6月号。表紙を飾り、20Pに渡るインタビューが載っているらしくこれは買わねばと探したんですがバックナンバーの取り扱いがない!!!電子書籍でもいいんですけど、ちょうど6月から配信がなくて!諦めて切り抜きでもいいかなってみてみても、出品してる方のほとんどが梅原さん特集のところが売り切れ!これはひさしぶりにあれをやるかと昨日決行してきました!

たまーに普通の本屋に売ってないものが欲しいときがくるとやるのが古本屋めぐりの旅(不定期開催)。前回は2、3年前にやったガーネットクレイドルの漫画探し。たった3巻なのにやっぱり扱ってるところがなくて秋葉原と池袋をよく徘徊してました。ほんとは一巻から買いたいけど、2巻から見つかって手元にあるのに読めない思い出とか懐かしいですね...。いま売ってるところをちょくちょく見かけると複雑な気持ちになりますね。

どこに売ってるかわからない不安を持ちながらも内心ずっとそわそわしつつ、宝探ししてるみたいでわくわくするので意外とこの地道な感じがすきです笑 ただものっすごく体力消耗します...精神力も使うので笑 ここにはあるだろうと希望をもって思って行ったのになかった絶望ははんぱないですがその大変な分見つけたときの嬉しさね!いつもゆっくり見るけーぶもそそくさと退散し、秋葉原池袋で8件くらいはしごしたけど見つからず!ほんとはアニメイト行きたかったけどそんな時間なかった!!帰る途中にブックオフをみつけ途中下車しましたがここもなく。これからゆっくり探していきます...






っていうところでおわるはずでしたが、これを書いてる最中もネットのほうで探していたら......あった...!あったんです!!!いつもお世話になってるサイトに!!何回も見に行ったのに!!!二度見にして速攻ポチりました。イメージ的には神宮寺レンのお兄さんが全力ダッシュしてCDをプレイヤーにセットしたあの時と同じです。

こんなにも早くに見つかりすごく嬉しいんですけどわたしが歩きまわった今日があっさりとかき消されるような気がしなくもない...まぁそれも受け取ったときの嬉しさが倍増につながると思っていいや!深く考えない!見つかってよかった〜〜

届いたらゆっくり読みたいと思います。楽しみ!
この古本屋旅が次回開催されるのはいつになるのやら...そのときは何にはまっているんだろうな