Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

今期のアニメと本


パルマブログが思いの外長くなってしまうので、先にこっちを!

今期のアニメめちゃくちゃ見てます。
いつも一個か二個見れればいいほうなんですけど、今期は面白いものがいっぱいある!見てるものをちょっとだけ感想。

うたの☆プリンスさまっ♪ レジェンドスター〉
言わずもがなの大本命。
3期がなんだかよくわからなくて、みんな悩んでは歌を歌って解決みたいな流れが毎回のような気がして1000%をはじめて見たときほどのどきどきはなかったんですが、今回ヘブンズが介入してくることによって今まで見られなかった面もたくさんあるとおもうので期待してます!3話のトキヤ回めちゃくちゃ良かったですね。鳳瑛二というスタリにはいないタイプに刺激を受けているところは今までにないトキヤを見れて新鮮でした...。ヘブンズも最初ほんとは苦手だったんですが1話のリムジンのところがとても良かったのでグループ全体がどのような雰囲気なのか気になります!あとやっぱりみんなでわちゃわちゃしてるの見てるだけで楽しい。クリスマスイブはどういう決着がついているのか楽しみです!!

〈まじキュン ルネッサンス
梅ちゃんが出てるので見始めた作品 その1。なんだか神々ぽいなて思ったらブロッコリーでした笑笑 少女漫画ぽくて小花ちゃんがとても可愛い。ヒロインらしいヒロインを久しぶりに見た気がします。1話の帝歌が歌っていたシーンがすごく印象に残っててあのキラキラが舞う中赤いマントを羽織っているキング素敵でしたね...。いまのところ帝歌と墨ノ宮くんしか出てきてないので他のキャラがどうゆう感じなのか...!

舟を編む
辞書編集部でお仕事する人たちのお話。馬締さんの声がものすごく好きなトーンの櫻井さんでした...。語彙力が全くないのでこうゆうお仕事をする人は勉強ができるって意味だけじゃなくてほんとに頭がいいんだなって。知らない世界の業種のことだからいろいろと知れて面白い。
メインが櫻井さんと神谷さんなのもいいですね!

〈ユーリ on ICE〉
放送前からTwitterで話題になっていたアニメ。ちょっと様子見で見始めたら、1話でヴィクトル・ニキフォロフを撃ち抜かれました...かっこいいのにおちゃめな面があったり、ファンサの神。そしてうつくしい...。目が離せません。ユーリのエロスすごかったですね.. 演技中、心の口調すらも変わってしまうのがめちゃくちゃ良かったです。演技前にヴィクトルを僕だけ見てて下さいねからのあの返事が、一番の町娘と色男のやりとりそのものなのでは...?てコメントを見かけて滾ってます。すごい、ユーリオンアイス深い...!

〈ガーリッシュナンバー〉
梅ちゃんが出てるので見始めた作品 その2。
元々声優さん好きだし、この業界に興味がないわけでもないから裏側を知れて嬉しいような闇を見ているような笑  だいぶ脚色されているとは思うけれど、そうだろうな〜て思うところあったり面白い...。千歳ちゃんがなかなかのクズ(すごい良いと思う)でばさばさ言ってくれるから見ててすごい気持ちいいですね!千歳ちゃんの下手な演技がほんとに上手くて...!調べたら小花ちゃんの方と一緒なんですね。ふたりとも可愛くて高い声なのに雰囲気変わるのすごい...!個人的に続きが楽しみなアニメです!

ちょっとグロテスクなのでこの手のアニメはなかなか苦手なんですが、ミステリー要素が強いので毎回続きが気になって見てます。あやねるのキャラのおかげでちょっと明るく見れているのでありがたい...。あのゴスロリ少女のブラコン具合がすごく気になります。


〈WWW.WORKING!〉
なんだかんだでほとんど見たあの1期2期と違う支店のワグナリア。学生のころファミレスでバイトするの憧れたなー笑 以前のに慣れているせいか猫組キャラが強いと感じたんだけど...笑 相変わらず男性陣がヘタレが笑えます。斉木くんが不憫すぎて推せますね!日本語がんばれ。やっぱりどこもカップリングが成立してるんですが一番注目はあのお嬢様とホストのところです。



あとなにか見てるのあったかなあ
たぶん毎週楽しみにしてるのはこのくらいですね。曜日感覚が出てきたのでよかった!アニメのおかげ!

あと最近本を読み始めました。
活字は苦手で読んでても内容が頭に全然入ってこないくらい読書苦手なんですけど、短編とエッセイてきなものだと楽しめることがわかったのでまた時間あるときに感想かけたらなと思います。書かないと忘れちゃうから!!笑




読んでくださってありがとうございました〜