Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

最近気になったことリスト

ここ最近趣味が欲しくて

いろんなことに興味を持つようにしてたんだんけど

その中でも気になったものを何個か!

(書いとかないと自分でも忘れちゃうから笑)

 

 ・万年筆

インスタで万年筆使って文字書いてる人の動画見て

おしゃれだなって思ってたんだけど、ちょっと見ただけでも奥が深そうな、、。

昨日初めて万年筆に向かい合う機会があったのだけれど

本当に色が綺麗。やっぱりのペンでは見たことないような

柔らかい色味で心奪われたし、なんといっても色の名前が

日本の綺麗な言葉ばかりで素敵だった。

特に気になったのが色彩雫(いろしずく)

スラスラ書けたし、色味が透けるような綺麗な色。

ビンで集めて並べたらきれいだろうな…

紫陽花色が一番気になる。

 

・香水

綺麗なOLでおなじみのクロエの香りに憧れて早数年。

普段の服の系統から考えてもクロエではないので、色々模索した一年。

一番好みで纏いたいと思ったのはshiroのsakura219。

限定販売なのに今年の販売を逃しましたが新年にまさかの再販。

ありがたい、、。出来れば定番にしてほしい。

 偶然出会ったオゥ パラディのフルールもとても好みの香りでした。

 

本当はアールグレイが大好きなのでアールグレイベルガモットの香水が

ほしいと思っていたんだけどなかなか好みの香りがなく、、、。

ジョーマローンのアールグレイ&キューカンバーは好きな香りでは有るものの

毎日香水をつける習慣がないので購入まで至らず。

今気になってるブランドはディプティックとサンタマリアノッヴェラ。

 

・リング

未だ安物のリングばかり買っていますが

インスタで石のついた指輪を見るようになってから

憧れが強くなってついこの間一目惚れした指輪を購入しました。

デザイン見てめちゃくちゃ好みだったのと

商品の名前が「異国の夜空に輝く星」でCARATホシペンとしては

運命だと思ったので買いました。一目惚れです(2回目)

到着が待ち遠しすぎる。

 

かつて宝石のついたアクセサリーのイメージが乏しくて

デパートとかで売ってる石が大きくてキラキラしてるような

デコラティブな印象がものすごく強かったのだけれど

細かなデザインだったり普段もつけやすいデザインだったり

石もグラデーションになってるものとか知らないことが多かったなあ。

ストロベリークォーツがめちゃくちゃ可愛くて好みです。

 

中学生の頃からお気に入りの本で

さくらももこの「ももこの宝石物語」という本があるのですが

宝石沼にハマっていくところがすごく好きです笑

 

・ハンドメイド

かつてハンドメイドアクセサリーにどハマりして

自分でも作ろうと素材だけ買い漁って終わり、

突然のアレルギー発症によりアクセもつけられなくなって

しばらく何もしていなかったのですが

やっぱり耳に何かつけているのはすごく可愛いので再開したい(願望)

 

アクセサリー関係ないけれどいっちばん今やりたいのはミニチュアフード。

小さい頃にテレビチャンピオンでミニチュア選手権的なものをやっていて

紅茶の葉をお庭の土に見立てるみたいなのが本当に印象に残ってる。

何回か食べ物作るのに挑戦してはいるんだけど上手くいかず笑

もう少し練習して頑張りたいなあ

 

・日記

書く習慣がなかったけど文具垢の方達を見ていると

その日のあったこととか嬉しかったこととかオシャレにまとめて書いているの

いいなあと思ってこれは実践してます!継続大事。

最近だとこうゆう機会ないと文字書く時ないから、、。

毎日韓国語で3分くらい書くとどんどん書けるようになるってどっかで見たから

今のところ続けてます 。 이제부터 화이팅!

 

今のところ、これくらいかなあ。

書いてて思ったんだけど趣味っていうか収集、、笑