Peek A Boo

처음 사랑한 기분이야

推しMENが推し曲で一位を取った話

国民プロデューサーの皆様

ついに日本ではじまったproduce101 JAPANは見ておりますでしょうか。

前回ならんちょろんへばを書いてからこれまでに何回か心に響く出来事があってブログ書こうと思ったものが下書きで終わっている中、、!久しぶりにドキドキしたので誰かに聞いてください

 

昨日プデュ4話でしたが、想像もしない展開に進むのがプデュ!!この醍醐味を忘れかれていたのでひっさしぶりに熱中したし、約3時間もあったのに時間を感じさせないほど夢中で見てた。(プエクは1pickがまさかの一回まで脱落。もう一人の推しを応援するも悪編されファイナル前で脱落。最近になり、練習生投票でジマセンターだったのに変更されられたことを知る。良いステージが多かったけど、正直苦い思い出しかない。)

 

今回4話の見どころは本当にたくさんあったとおもうんだけれども、なんといってもハイライトはHIGHLIGHTではないでしょうか。

私の推しMENは福地正くんなんですが、チーム編成を見たときに相手がアベンジャーズすぎて分量もらえるのか不安になりつつも、CARATとしてもHIGHLIGHTを踊ってくれるだけで嬉しくてこの日を心待ちにしてました。

そんな中、上がったチッケム↓

https://youtu.be/9NFwqefeEGo

f:id:maaarrrcheee:20191018084933p:image

(これがMAXですが、画質が最高に悪い。高画質版あげてほしい)

見てください!この美しさ!

福地くん何が良いってこのビジュアルで年齢が26歳なこと、話すとふわふわしてて不思議な感じが刺さりすぎて見れば見るほど魅力のある子です。かっこいいかわいいじゃなくて美しい。

品があってどこか儚げな感じをずっと見ていたい。ダンスも綺麗だし、表情管理が最高です。

...今書いてて思い出したんだけど、この美しいって感情で目が離せなくて韓国アイドルにハマった経緯があった...それがたまたま見たSEVENTEENのHIGHLIGHTを踊るホシくんなんですよね。 初見のホシくんもかっこいいとかじゃなくてただただ美しいだった。

・上で言ってるステージの動画。今まで見た中で一番好きなSEVENTEENのHIGHLIGHT https://youtu.be/ELLwtcld7o0

 

それを1pickが踊るだけでもディスティニー!なのに、なんということでしょう。

f:id:maaarrrcheee:20191018201351j:image(
f:id:maaarrrcheee:20191018201430j:image
f:id:maaarrrcheee:20191018201424j:image
f:id:maaarrrcheee:20191018201434j:image

誰もが不動のセンター川尻蓮くんが一位だと思っていた中まさかの一位。この展開エモすぎませんか....。個人的に韓国アイドルにハマるきっかけになった推し(ホシくん)が作った曲で日本の推しメン(福地くん)で一位を取って注目されたっていうのがもう....言葉が出ません。代わりに涙が出てきます。正直福地くんは推しだけどここは注目される子が多いからよくて5位くらいかなって思ってた。個人カム見たって綺麗でダンスも上手くてなんでこんなに注目されないのかもどかしかったけど、自分が推してるから盲目になってるのかなって思ってた。(ボーカルパート、ハイライッしか分からないので他のパート歌ってたら誰か教えてください)てか分量無さすぎて佐野くんにオリジナルを打診してるところで取り上げられただけで満足してた。(ここのシーン、否定するような単語は出さない言葉の選び方だけど自分の意思を強く伝える姿に心打たれた。イメージよりも内秘めたるものが大きそうでそれもまた良い)でも、順位発表はいつになっても名前の横に順位がつかない。最後、蓮くんと福地くんが残った時に普段クールな妹が手を掴んできて、深夜に2人で叫んだ。(姉妹で応援してる)

クオリティを考えたら、一班かもしれないけど二班の構成最高ですよね。HIGHLIGHTのイメージは強い中にもしなやかさというか柔らかな印象があるので、サビからのあのウェーブと指使ってダンスする繊細な感じが刺さりました。佐野くんセンスありすぎる。一人一人個性が見れたのは二班かなと思います。上手い下手ではなく、もう一回あのステージ見たいって思うのは私は二班の方が強いなぁ。あと最年少03ラインの練習生、田口くんもウェーブの部分が最高に綺麗で、華奢な身体がより映えているので見てください。

技術でいったら絶対蓮くんなのも分かる。でも、今回の福地くんは惹かれるような魅せるステージで普通の子ではないなと思いました。

どう考えても67位の子ではないので、やっと注目された感じがして嬉しい。福地くんが念願のレッドカーペット歩けるように頑張って応援します。デビューしようね。

 

なんで今回日プにここまでハマってるのかって、話してる内容が全てわかることと応援したい子に実際に投票出来てるのが大きすぎるんですよね。韓国版は全編見ても言語の壁があるし、翻訳版でも意訳はあるからほんとニュアンスでしか見ることができなかった。しかも投票出来ないことで何も貢献できなかった。応援してるって呟くだけ。なんの影響も与えられない。でも日本でやったことで推したい子はここがポイントです!見てください!ってSNSやらでおすすめできるし、それが今まで布教出来なかった身近な人にも出来る。話して布教出来るの本当に強い。すでに11人以上応援してるせいで枠が足りません。

 

アイドルを目指す子は多いけど、デビューするまでの苦悩努力を密着して頑張る姿が見れる番組あまりないので、ちょっとでも興味がある人には見てほしい。努力が報われなくてつらくなるシーンも多々あるけどそれが開花した時が本当に美しい。ぜひ見てみてください。

 

最後に福地くんとヒコのアピール動画投下します。若い男の子が2人で話してるのにおだやかでこんなスピード感のない動画あまりにもレアだと思います。

https://youtu.be/bTnfQNxFCUk

 

(追加)

最近、「蜜蜂と遠雷」を見ました。

鈴鹿央士くんの風間塵を見たとき、福地正くんだと思ったくらいハマってます。